FC2ブログ

I love "YAMASUKA"!

I want to revive the railway Iwas longing.
That feeling is all of my hobby.
I'm happy you have me enjoy my blog!

13

第9回不定期連載~青とクリームと私~

DSCF2187_(2)_convert_20210513194656.jpg

みなさま、ごめんくださいませ。

近頃は作業に打ち込める日が続き、良い調子で進めておりましたが、勢いをつけすぎたせいなのか体調を崩してしまいました。

幸いなことに今日は凡そ回復に近づき、作業への復帰もまもなくでしょう (懲りない

製作記は写真との調整もしつつ…というところで、もう少々お待ちくださいませ。

今日も不定期更新にて失礼いたします。

-
-

体調を崩し久々に一人で眠る夜、なんとなく寝つきが悪くBGMを欲した。

私は元々少し雑音がある方が眠れるため、一人で眠る日は適当にYouTubeで音楽を流す。

ピアノ演奏やオルゴールなどが好みだが、最近のマイブームは「おやすみ〇〇シリーズ」。

この○〇にはジブリやディズニーなどが入るわけだが、「夏の~」や「冬の~」というシリーズは特に心地よい。

前者は虫の鳴き声が、後者は暖炉の音が微かに聞こえる。

暖炉に馴染みのない私ではあるが、虫の鳴き声なら少しばかり思い出がある。

幼少より住んでいた家の裏側にはいつも虫がたくさんいて、父親はその鳴き声に耳を傾けることが好きだった。

やかましいテレビを消し、網戸越しに入ってくる心地よい風と虫の声を囲みながらたわいのない話をした。

喧噪を忘れたそこは別世界。

大人になった今になって、「静かなほうが良い」と言っていた父の言葉の意味を微睡みながら咀嚼した。


今日の写真は201系。

中央線201系にとって定期運用最後の週末は雨。

家族と出掛けた買い物の途中に抜けて撮りにいった思い出。

布団の中で雨模様の空を見ながら、雨の日の写真を掛けてみた。


御後が宜しいようで。

それではみなさま、ごきげんよろしく、さようなら。


第9回不定期連載~青とクリームと私~
「あいにく虫は苦手です」



よろしければぜひ↓





スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment